100軒以上の建売住宅内覧達成注文住宅ゲット

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket



まさかの建売住宅内覧100軒以上達成!!

スポンサードリンク


IMG_1285.JPG

まさか自分たちが【建売住宅】を100軒以上も内覧していたとは気が付かず・・・びっくり( ゚Д゚)
短期間で集中して、一日に6~10件軒ぐらいを主人の休みに合わせて、子供を引き連れて、重いお腹を支えながらヒーヒー言いながら、頑張っていた。今思うと、良くやったな~と自分に感心する。その時は、ただただ必死だった。

建売住宅を沢山内覧すると視野が広がる


建売住宅を沢山内覧すると、良い意味では視野が広がり、悪い意味では目が肥えてくる。
人によっては、我が家とは真逆で、沢山な家を内覧すると迷っちゃうから、最初の物件で決めた!!という人や内覧せずに、ネットで間取りや写真だけ見て決めたという人もいる。ある意味潔い。私達夫婦は、お互いが納得いくまで、粘るタイプなので、もしかしたら、不動産業者もクタクタだったかもしれない(笑)
建売住宅を沢山内覧したおかげで、どういう家が住みやすいのか?どういう間取りがいいのか?何が備え付けであるといいのか?風通しや日当たり、近隣との距離感などを明確に知ることが出来た。
住みやすい家・快適なマイホーム【口コミランキング1位から7位】
失敗しないための家作り・住みやすい家10カ条徹底リサーチ
【注文住宅】住みやすい家の間取り打ち合わせスタート
おかげで、その時はまさか自分たちが注文住宅を購入できるとは思っていなかったが、注文住宅を建てる時にとても役に立った。
注文住宅を検討している人は、是非、近場の建売住宅だけでもいいので、内覧をするといいと思います。モデルルームも勉強になるが、自分たちの予算内の家を見るのが一番!!!

スポンサードリンク


まとめ


私達が、以下の順を経て
①建売住宅
②中古住宅
③土地
まさか【注文住宅】を手に入れることが出来るとは、思ってもみなかった
【建売住宅】内覧からスタートし、不動産屋業者に多棟売りの建売住宅の時、「似た間取りですが、観ますか?」と聞かれ、めんどくさいな~と何度も思ったが、全部内覧して本当によかった。
それにしても、【3000万円台】の壁は厚い
なんど、もっとお金があったらいいのにな~、親が援助してくれたらいいのにな~、宝くじ当たらないかな?と何度思ったことか・・・
それにしても、【3000万円台】だと、親と約束した【地盤の強い所(地域)】の物件がなかなかない。「東日本大震災」浦安の液状化の現実・家購入・地盤強化の重要性
我が家の身の丈で、内覧できる物件は限られている。きっと、理想が高くなければ、もっと、早くに「よし!!ここに決めた!!」となっていたかもしれない。
それでも、世間一般的には『家を買う』ことを決めてから、『家を購入する』まで、個人差はあるが、1年から5年かかると言われている。
そんな中、ありがたいことに我が家はかなり早く、『家を購入』することが出来た。
なんと7か月スピード婚ではないが、、、スピード購入?
里帰り出産前にはさすがに、決まらなかったが、帰ってきてから早い段階でみつかった。
家の購入までのスピードは即決する人もいれば、何年のかかる人もいるが、自分たちが納得できれば、それでいいと思う。もちろん、早く素敵な家に出会えることに越したことはないのだが・・・
皆さんが素敵な家に出会えますように。
物件探しはコチラタウンライフ不動産購入

スポンサードリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。